© 2004 - 2019 SONICWARE INC.

HOME     Forum 

2018年2月8日

雑談・質問コーナー

7件のコメント

最終更新: 2018年2月8日

ちょっとした雑談や質問はこのスレッドへどうぞ。

質問をする前に類似する質問がないかFAQをご確認ください。

2018年4月2日

実装予定・実験予定リストに私が提出させて頂いたステップシーケンサー案が入っていて嬉しいです❗️(>▽<)

そのままのUIが利用可能ということですので提案しておいて良かったと思いました。

フォーラムに書き込む人がまだ私以外に見当たりませんが、読まれてはいるみたいですね。読んでいる方もどんどん書き込みましょうよ♪(^^)

 

多分、楽器という道具として見た時に、自分でAUXから音を入力できてDNA EXPLORERで変調して、ステップシーケンサーで自分が組んだパターンでループできると知れば、例えば嘗てのドラムマシンやベースマシンの様な扱いができるので、このELZ_1自体が一種のループマシンとしての使い道が生まれると思って、ご提案差し上げた経緯があります。ですので、是非ループシーケンサーとしてでも扱える様にして貰えると嬉しいです。私自身TR-909やTB-303なども使っていて、是非このセットの中に組み入れられたら良いなと思っております。

 

 

3月30日

漸く発売となり、予約しておいたELZ_1を真っ先に1日早く使う事が叶いました。とても良い音がしていて、素晴らしい限りです(^^)

 

ただ、そのせっかくの良い音を保存したり、コントロールしたりするUSBとのやり取りについては、全くMacとのやり取りはできていません。

 

昨日からELZ_1を使わせて頂いていますが、どうもMacとのUSBが全く反応していないみたいです。

 

ストレージが先ず全く見えて来ません。

 

次にMIDIもUSBを繋いでMIDI Device Modeにしましたが全く送受信とも反応が見られません。

 

Host DAWはMac用のCubase Pro 10で、MacのOSはOSX/High Sierra バージョン10.13.6です。

 

USB機器を通常はMacで動かす場合にはUSB機器用のドライバーを必要とする事が多いと思いますが、そういうものは必要となるのでしょうか?

 

今のところ鳴らした音を直接鍵盤かアルペジェーターで鳴らして録音するしかアクセス方法がない感じです。

 

是非パソコンのシーケンサーからMIDIコントロールさせて欲しいです。

 

宜しくお願い致します。

3月30日

すみません。お騒がせ致しました!

全て自己解決致しました(^^)

ちゃんとMIDIコントロール可能となりました。

これでMacのCubaseからもコントロール可能となりました。これを見てそちらで悩んで頂かなくて良かったです!(^^)

9月7日

現状、MIDI DEVICE MODEにした時、内蔵鍵盤押下でノートON/OFF出力って可能でしょうか?ableton liveで使用した時にMIDIノートを受信できるのですが、逆は出来ないのかなって思いました。

9月7日

コメントありがとうございます。 ご質問頂きました件ですが、現状のファームウェアはノートの出力には対応してないです。 ファームウェアのアップデート時に本コメント参考にさせて頂きます。 遠藤

9月7日

@Yu Endo 了解です!返信ありがとうございます(*´ω`*)

9月7日

こちらこそありがとうございます^_^ リクエストやご質問などありましたら、ぜひまた投稿よろしくお願いします!!^_^ なるべくご期待応えられるよう頑張ります!

最新記事
  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon